ご入居条件

ご入居条件の基本項目

  • 要介護1~5の認定を受けている方
  • 共同生活を営むことができる方
  • 自傷や他害の可能性のない方
  • 身元引受人を決められる方
  • 入居契約・管理規程をお守りいただける方

ご入居の流れ

ご入居までの流れをご案内

①お問い合わせ
ご相談
ご入居に関するご相談・ご質問・ご見学について、まずはお気軽にお問い合わせください。
スタッフが丁寧にご説明をさせていただきます。
②見学入居相談スタッフが実際の生活の場となる館内のご案内をいたします。
③入居申込み入居相談申込書に必要事項を記入して、お申込みください。
④医療情報の提出かかりつけ医療機関から記載された「医療情報提供書」を提出してください。
⑤面談・訪問 現在の健康状態や生活状況等のお話を伺います。
状況に応じて、入院先の医療機関へ訪問いたします。
⑥入居審査医療情報提供書・訪問調査を参考にご入居が可能かどうか判断いたします。
⑦入居契約・入居 保証人同伴にて入居契約内容を確認の上で契約となります。
敷金 (家賃3ヶ月分) ・入居月の日割り家賃等・前家賃等を入金後にご入居となります。